タンポポに重ねて思う

2016.04.09 Sat
春の花は、桜だけではない・・・
けなげにそして強く、道端に咲くタンポポ。


タンポポ


多分、生まれて初めて馴染んだ花がタンポポだと思います。
幼少の頃、何かにつけて、よくタンポポを摘んで遊んでた・・・
それ以降は、目にしてもあまり気に止まる事はなかったけど、
セシルと散歩するようになって、また幼少の頃のようなキモチで見る事になったタンポポ。
今日、セシルの再診。
主治医に「キミは強いなーーー、元気になったな~」と頭を撫でられたセシル。
セシルが褒められると、すごく嬉しいワタシ(笑)。まるでバカ親のようです・・
きっと、ドクターもある時期は、やる事はやり尽した・・と、
セシルの病状に頭を抱えていた時期があったと感じてます・・💦
明日から、またドライフードを増量。
以前のように無理強いせず、1日6gずつ増加して行くスタイル。
最終目標、1日144g摂取量~それを無事クリアできたら・・・♫
頑張ろうーー★
タンポポの花言葉は、神託、神のお告げetc・・・・
神託を得る方法は、神がかりとか占いとか、、、
またまた元気に復活出来たのは、セシルの生命力なのか、それとも神がかりなのか(´ー`)
フード144g摂取の階段を上って行こうと思います。
信じてよかった、諦めなくてよかった。
うれしい(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |