塩昆布がGood Job

2016.04.29 Fri
久しぶりのパン作り🍞
どんなパンを焼こうかな~?と、ウチにある材料を下調べ。
大した材料がなく、思い付きで焼いたパン。


焼き上がり_1


ゆかりパンです。
これだけでは見た目が淋しいので、お飾りで塩昆布をトッピング☆


パン生地


こちらは、1次発酵が終わったパン生地です。
これからガス抜きだよ。


二次発酵へ


1次発酵 → 分割 → ベンチタイム → 丸め直し → 成形
一連の作業が終わって、2次発酵が終わったパン生地達よん♫


焼き上がり


190℃のオーブンで17分焼きました~
焦げ目はうっすら程度のキツネ色。



焼き上がり_2


塩昆布は、既製品の「さざなみ」を利用(^-^;
塩昆布は、そのままではカリカリなので、少しだけ水を付けて柔らかくしてトッピングしたよ。

Cpicon とっても簡単★ゆかりパン by cecilmama

ゆかりでほんのり紫色に染まったパン生地がビューティフルです♡
やっぱり、和風パンが好きですね。
バターこってりのパンより、遥かに安心します。落ち着きます。
また焼こう~、また焼きたい♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:パン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |