見たかった景観

2016.05.03 Tue
こんにちわ、cecilmamaです。
ゴールデンウイークの真っただ中ですね。
ワタシは論外ですが、
ちょっとそこまで車を出すと、県外ナンバーが目に留まります。
連休を感じる瞬間です(;´Д`)


散居村展望台から


そんなワタシも、先日の蕎麦を食べに行った帰りに、ちょっと立ち寄って来たのがこちら。
一度は見てみたかった景観。


砺波平野散居景観展望台


砺波平野の散居村です。
出来れば、案内板にあるように、夕暮れの景色を見たかったけど、
初めて通る山道の運転が怖いので、日中に💦


散居村_1


写真や映像で見るよりも、実物はやっぱり違うね~
わぁーーと感動しました♪
他にも県外から来た観光客が居て、その集団もわぁーーーと歓声を上げてたよ。


散居村


屋敷林に囲まれた農家が織りなす景色。
見るにはいいけど、住みたくないな・・iroiroなご苦労があるでしょう、きっと・・・(-_-メ) 
ちょっとした本音・・・


散居村_2


わりと近くに暮らしてるのに、やっと見る事が出来ました。
ちょっとだけ足を延ばしてよかったな~と得した気分になりました。
この展望台からもう少し先を進むと、もっとパノラマを実感できる場所があるそうだけど、
なんせ、運転が・・・💦
なんか知らないけど、ここ数年、iroiroな場所へ車で遠出するごとに、
大胆な行動に逆らって、臆病になってる自分が居ます(;´Д`)
たまに、段々細くなる道幅を運転しながら「あぁー、来なければよかった」と思う事が多々(笑)。
道幅が細くなるのは、大体は山道で、後車に追いかけ回されるように走るのが苦手なワタシ。
運転をミスって、崖に落ちる自分を想像する事もあって、、、
妄想族故のひとりで勝手に最悪な事を考えて、ひとりで勝手に恐怖を仰ぐという・・
まぁ、そんな感じでこれからもひとり旅は続くのだろうけど( *´艸`)
運転する時だけでも、迷惑だろうけど、そんな事にも屈せず、
周りに無関心な人になれないものかと思ったりするワタシです💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |