また、ドタバタしました・・

2016.05.09 Mon
2016年5月のセシルです。
5月1日の血液検査の結果、
総コレステロール値が今までにない高値だったので、フードを変更する事になりました。
前のフードがもう少し残っていた為、即日に変更は出来なかったのですが、
4日の朝から新フードを食べ始めて、その日の昼には食べ残し・・
そして夜に嘔吐し・・・・で、慌てふためいたcecilmama(T_T)


5月のセシル


嘔吐がトラウマ、恐怖でたまらない。
とにかく、セシルに何かあると、自分を失いみっともないほどパニックになります・・・(-_-メ)
今までの嘔吐と違っていたのは、1回しか嘔吐しなかった事。
以前なら、嘔吐を何度も繰り返して、段々衰弱して行ったのですが、今回は1回のみ。
それが、救いと言えば救いでしたが、
次日は、とうとう食べてくれなかったので、もちろん動物病院へ走りました。


5月のセシル_1


診察の結果、フードを変更した事によってうんぬんかんぬんで・・・
元に戻してみましょうと・・・


5月のセシル_2


とにかくまぁー、言われたとおりにやるっきゃない!
元のフードに戻すと、ちゃんと食べてくれた。
ようは好き嫌いって事?!
摂取カロリーの関係、元のフードは36gを3回食でいいところを、
新フードなら48gを3回食の計算に・・・
48gを食べるのがしんどくて吐いたのかも・・とはドクターの見解のひとつ。
ドクター:「調子が良くなって来たと思ったら、この子はすんなりと行かせてくれないな」と💦
確かに・・・(;´Д`)
でも、これでセシルに合うフードが分かっただけでもよかったかな~と、
ワタシは至って前向きに。
そうでもしないとさ、やっていられない。
とにかく、大事に至らなくてよかった。それだけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |