立山信仰の世界へ

2016.05.12 Thu
遅ればせながら、GW中に行ったところ。
「まんだら遊苑」


まんだら遊苑


まずは、入場口のすぐ前にあった地界の地獄百景へ。
それにしても、入ってすぐが地獄だなんて・・と思いましたが(-_-メ)
人間として「生」を受けてこの世に生まれた事が、地獄の始まりのようで💦


まんだら遊苑_1


まんだら遊苑は、行きつけの美容院のK美容師さんから、
「絶対好きだと思います。行って見て下さい」とおススメされた場所でした。
これを見て、「ははーーん、ワタシが橋好きだから勧めてくれたの?」と思ったワタシでした(^^)
橋好きは、もうすでに知られてるので・・💦
「精霊橋」
八寒地獄の最も恐ろしい地獄をイメージしてあるそうです。


まんだら遊苑_2


橋の末端です。
恐ろしい地獄をイメージしたと言うより、すごーーく楽しいけど🎶


まんだら遊苑_3


鐘があったので、「地獄へ行きませんように」と声に出して、鳴らして来ました( *´艸`)


まんだら遊苑_4


餓鬼の針山。
近くには、血の池を見立てたような池が、、、
こちらは、五感をテーマにしてあるそうで、お香の匂いがすごかったです。
お香の匂いは、好きなのでいいけど・・・
また、地獄の鬼のうめき声が聞こえて来たり・・
でも、何を言ってるのか聞きづらかったので、怖いと言うより、雑音💦
近くを歩けば、ハッキリ言ってうるさくて耳障りだったよ。


まんだら遊苑_5


地界、陽の道、闇の道を歩いて、最終は天界に辿り着きました。
辿り着いて、「天界って、面白くないね」
変化がなく、ドキドキ、ハラハラするモノが何もないんだもん。
人間って、時々は悩んだり、苦しんだりしてる方が、愉快に生きていられるのかもしれないね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |