仕事でドライブ

2016.05.15 Sun
先日、職場から利用者を連れて、稲葉山までドライブに行って来ました。
ドライブ日和で、いい天気でした~☀


稲葉山


これが、プライベートなら・・と思ったな💦
職員2人と利用者が3人。
たった3人の利用者なのに、大変でした(-_-メ)


稲葉山_やぎ


山羊・・可愛かったのに、動物が一切嫌いで山羊を見た途端、
「嫌い、怖い、帰ろう、帰らないのなら、あそこから飛び降りて自殺するから」と、
何度も繰り返して訴える利用者・・・
最初は、動物と触れ合って喜んでいたのに、
動物よりもそれを家族と一緒に見に来てる幼児が気になり、
幼児を取って捕まえようとする、子供好きの利用者・・・
ハチャメチャで、楽しい雰囲気が一気に無くなり、
そそくさと施設のワゴン車に乗り込んで、帰って来ました。
iroiroな認知症が居ます・・・
難しいし、得意な人と不得意な人に分かれてしまいました・・
これではダメですけど、ワタシも人間ですから、好き嫌いがあるし・・
って、こういう事は言葉に出すのもダメかもしれないけど、
ワタシはそこまで立派な職員にはなれないし💦
模範のような介護士よりも、人間臭い人で居たいので・・・( *´艸`)

今日はセシルとドライブに行って来ました☆
楽しかった🎶
またご報告します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |