長芋1本買ってしまった時に

2016.06.04 Sat
こんにちわ、cecilmamaです。
ひとり、ウチランチの時に作ったおかず。


長芋焼き


長芋があったので、すりおろして焼きました(^^)
お好み焼きでは、ちょっと重いので、
もう少し軽めのどんど焼きのような感覚のモノが食べたかった結果です💦


長芋焼き_1


先日、まるまる長芋1本 ¥198で超お買い得に飛びついたワタシ(-_-メ)
いつもは、切り売りの長芋しか購入しないのに・・・
まるまる1本買ってしまったので、何とか消費しなくちゃ~と思った結果です💦
レシピはこちら★


Cpicon 長芋もちもち焼き by cecilmama


チープにもやしも投入☆
もやしは痛むのが早いしね・・・捨てるのもったいない!これも消費目的です。


長芋焼き_2


ワタシは貧乏くさいタチでして・・・
食べ物を捨てる事が出来ない(;´Д`)
賞味期限が1日、2日ぐらい切れてもどうって事ないし、
「食べ物を粗末にしてはダメ!」と口うるさく育てられて来た結果です💦
だーけーどーーー、今の若い子達は感覚が違うね。
こんなワタシから生まれて育った娘達でさえも違います・・・(-_-メ)
そんな風に育てた覚えはないけど、どうして???
悪い意味で、「親の顔が見たい」という言い方をする事があるけど、
親って関係ないなぁーと・・・
この件に関しては、確実に親(ワタシ)は関係ないのよね(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |