「犬 おから」で検索した結果・・・

2016.05.27 Fri
こんにちわ、cecilmamaです。
曇り空の空、、、曇り空のワタシのキモチ・・・
晴れの日もあれば、雨の日もある。
くよくよせずに・・とは言わずに、時々はくよくよしてもいいじゃん~と思います。

さーーぁてと、久しぶりにコネコネ料理を作ってみた☆
ハンバーグ。
滅多に作らないハンバーグ(;´Д`)
食べたくなったら、お店に食べに行く! ・・・そんな感じ(-_-メ)


おからハンバーグ_1


おからハンバーグです🍴
豚ひき肉とおから、みじん切りの玉ねぎをコネコネ♪
ヘルシーっぽい~
付け合わせは、冷蔵庫のあまりモノ。
きぬさやとエリンギをガーリックソルトでささっと炒めモノ。
盛り付けが超~苦手なので、貧相に見えるのが弱点、、、💦


おからハンバーグ


おから・・・
実は、セシルの手作り食に使おうと思って買ったモノでしたが、
「犬 おから」と検索して調べたら、
肝臓、胆嚢を患ってる子には、あまり多くは食べさせられないとか。
おからって、意外と高脂質と分かって、ちょっと意外ーー💦
それで、人間が食べる事になりました( *´艸`)
今回はハンバーグに混ぜたけど、明日は単純におからを作ろうと思ってます。
実家のおからは、超ウマい!
結婚して、その家の味になかなか馴染めず、「懐かしい実家の味」が恋しくてたまらなくなって、
実家に電話して「おからが食べたい!食べに行くから作っておいてーー」とお願いしたほど、
ワタシにとっては、実家の味です★
これは、母よりも仲が悪かったばあちゃんの味ですけどね。
仲が悪かったけど、ばあちゃんが作ったおからは好きだったよ・・・

人それぞれに、料理にまつわる思い出というか、自分のキモチがありますよね?きっと・・・・
ワタシには、良いも悪いもいくつもありますね・・・
悪いキモチや思い出は、良いキモチや思い出で上書き保存出来たらいいですけどね・・
年齢を重なれば重ねるほど、それは難しい事だと実感してます(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |