もっともっと、まだまだ

2016.05.31 Tue
今日は夜勤明け。
暗がりの中、パソコンデスクトップの灯りが唯一の灯り。
ナースコールが鳴らない時間は、ホーーッと出来る僅かな時間。
朝はどうしてもバタバタするので、休める時に休んでおかないと。


夜勤中


20名で満床のところ、先週1名が亡くなられて、只今19名。
超~特徴がある、色濃い19名です💦
大変な利用者ばかりだけど、前職場とは何かが違う・・・
職員は、ほぼ「介護福祉士」の有資格者ばかりなので、
介護福祉士ホヤホヤのワタシなんて、ペェーー(;´Д`)
年齢なんて関係なく、iroiroな事を学ばせてもらってます。
経験豊富な年下の職員にも、年上だからと鼻息を荒くせずに、
「教えて~」 「ありがとう」 「すいません」
この姿勢を大切に心掛ける。
介護はチームワーク★ 乱れたら、日々の業務に支障が出る・・
前職場の自分よりは、今の自分は成長してるかな?
介護力も上がったかな?
もっともっと上げたい介護力。
まだまだの自分・・・
伸びしろがあるって、やる気にも繋がる(^-^;
まだまだの自分の将来が楽しみ。
とにかく、目の前の事を頑張るだけ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |