年季モノはいいね

2016.06.17 Fri
せいれーーーつ🎶
左から、去年作ったモノ、同じく去年のモノ、一昨年に作ったモノ、そして8年モノ。
8年モノは、さすがに色が濃いな~
ちなみに、8年モノだけ頂き物です(^-^;


梅酒


今年も6月早々にスーパーで青梅を見かけました。
北陸は、もう梅雨入りしたけど、
毎年、青梅を見て、もうすぐ梅雨入りだぁと季節を感じるワタシ。
今年はまだ、「梅しごと」をしてません💦
日々の忙しさ、疲れで今年は休もうかな・・・と思ってましたが、
頂き物の8年モノの梅酒を見て、感化されました~
やっぱり作りたいな! 材料を買い揃えなくちゃ★
まずは果実瓶を・・(´ー`) ふふ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |