川沿いのお散歩

2016.06.20 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。
久しぶりのPhotoブログ~(^^♪


犀川


先日、金沢へラーメンを食べてに行って、
その後、犀川沿いをお散歩した時の写真です📷
彼是と6月第1週の話なので、大分日が経ちましたが💦


金沢の空


梅雨入り前の抜けるようなキレイな青空でした。
この時はよかったな。青空のような清々しいキモチだった。
今は曇天だわさ・・・💦
落ちるとどこまでも落ちてくワタシ。考えて考えて、考えすぎるワタシ。
誰よりも感受性が高いから、こういう自分と向き合う事の大変さ・・しんどい。
あぁーー、単純になりたい。


犀川_1


金沢は全然詳しくないけど、金沢市内には浅野川、犀川と2本の川が流れていて、
確か、女川、男川と呼ばれて親しまれていたはず・・
どちらが女?男?か分かりませんが(;´Д`)
犀川と言うと、昔バスガイドをやってた関係上?・・というか、室生犀星を思い出します。
「犀」繋がり・・・( *´艸`)


犀川沿い


寺町界隈が近くになって、ちょっとノストラジックな雰囲気。
金沢で唯一好きなところは、そういうところ・・・だけですけど。
何だか贅沢な気分になったお散歩でした。
たまにはいいですね、こういうのも・・・♡
自転車で川沿いを走る住民を羨ましく思ったよ。
自転車に乗って風でも感じたら、この気分も変わるかな・・・?
まぁ、そういう単純なモノでもなさそう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |