やっと、梅しごと

2016.06.23 Thu
やっと、今年の梅しごと・・・
しかし、青梅の時期は過ぎているので、


完熟梅


完熟梅を買って来ました(;´Д`)
梅酒というと、やはり青梅のイメージ💦
大丈夫かな・・・・?と思いつつ、COOKPADを参考にして、


梅酒作り


今年は、完熟梅の梅酒を仕込みました。
参考にして・・・と言っても、青梅での作り方とほとんど違いはなかったです(^^)
そして、青梅よりも完熟梅の方が、梅のエキスが出やすくて、甘みがある梅酒になるそうです。
去年仕込んだ梅酒を追い越すかも・・(^-^; それはないか・・💦
ずらりと並んだ、仕込み中の果実瓶を見て、うふふ。ほくそ笑んだワタシです。
何だか嬉しい(^^♪
次は何を仕込もうかな? ナニナニ酒♡♡♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |