fc2ブログ

常備できない事情

2016.06.25 Sat
珍しく作った常備菜。
たけのことインゲンの胡麻炒め。


常備菜


あまりモノの寄せ集め・・だけの事ですけど💦
日頃から「あればいいなぁ~」と思っている常備菜。
本当にあれば少しはラクできるのに・・・と思ってますが、


常備菜_1


常備菜って言うと、欲を言うとせめて1週間はそれで乗り切りたいと思う。
ちょっと譲っても4日とか💦
だけど、我が家の家族は贅沢モノばかり。
食べても2日(2回)が限界。
残ってしまう運命は分かっているし、それを最後の最後まで食べなくてはいけないのはワタシだけ・・
という運命も分かっているから、常備できない我が家の事情・・(;´Д`)
あの「作った次の日が美味しい~」というカレーライスですら、
ワタシ以外の家族にとっては、カレーライスの2日目なんてないわけで。
カレーは、本日限定なのです・・・・
残っても次の日は食べてくれないのです、誰も・・・
本当に面倒くさい人達です(-_-メ)
あーあぁぁぁーーです。
なので、4日連続ひとりでカレーライスを食べ続けた事があるワタシ・・・
それから、我が家のカレーライス頻度はめちゃくちゃ低くなってしまいました。
あぁーー、カレーが食べたい!
昔はカレーライスは外食するものではない!と思っていたけど、
近年では、カレーライスはすっかり外食スタイルに変化。
ワタシの食文化も変わりました。
話が反りに反れましたが、↑の味付けは、砂糖と醤油で少々甘め。
iroiroな常備菜をストックして、あぁーラクしたいな(◞‸◟)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト





カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |