リフレッシュのグリーン

2016.07.05 Tue
何年ぶりかな、観葉植物を買いたくなった💦
リビングには、1つだけ観葉植物が飾ってありますが、
彼是10年以上は経つ、超ご長寿の植物。
今では、あって当たり前でまるっきり存在感がありません。
なので、気分一新というか、リフレッシュですね。


エアープランツ


ワタシは、植物を育てるセンスがまるでないので、
日々の扱い方が、超簡単な植物でないとすぐにダメにしちゃうので、選んだのはエアープランツ。
エアープランツは水要らず、土要らずの超お手頃♬
・・と言っても、まだエアープランツがそんなに巷に知れ渡っていない頃、
自宅を新築したばかりのワタシは、観葉植物やガーデニングにしか興味がなかった女でして、
早々にエアープランツに手を出し、それさえも、ダメにしちゃった過去があるワタシ(;´Д`)
今度こそーーー!!と再びトライ★


エアープランツ_1


水要らずと言っても、
週に1回は霧吹きをかける。3週間に1回はしっかりと水に浸す・・・
という手間さえも省いていたので、過去にダメにしちゃったのかな。


観葉植物


そして、大好きな「多肉植物」も~
これも手間いらずの上、強い植物なのでワタシ向き(^-^;
すべては、育て方が簡単なハイドロボールを使用。
ワタシのようなモノは、ハイドロボール様様です・・・
小さくても、部屋にグリーンがあるって、やっぱり心が落ち着きますね。
久しぶりに、キモチがいい~♪
大事に育てよう~っと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |