同僚とのランチ会

2016.07.13 Wed
こんにちわ、cecilmamaです。
暑い暑い日が連日続いてます💦
今年の夏は覚悟だな。

新しい施設に転職してから、もうすぐまる4ヶ月になろうとしてますが、
職員数が足りない中での業務に当然の事ながら、毎日バタバタして、
1時間の休憩時間すら、うまく取れない状況の日々・・
サービス超勤、当たり前(-_-メ)
ここを選んだのは、深く介護を学びたかったから・・・に尽きるのだけど、
それが出来ない現状に混沌とするばかりです(-.-)
公私ともに、なーーんか、カラカラと空回りだな、グスン(T_T)
次の目標とする受験まで、精神的に持つのかどうか。
試験は来年10月・・・・まだまだ遠い未来💦
そんな日々の鬱憤を晴らす目的で、同僚とランチへ行って来ました♬


ローストビーフ丼


「一休 HITOYASUMI」へ。
初来店です。
ここは三女が「14歳の挑戦」でお世話になったお店で、いつか行きたいなぁと思ってましたが、
その三女も今年で21歳です💦
いつか、いつか・・・がこんなに年月が経ってしまってました・・・・ 
そして、同僚と食べて来たのは、
夏限定の「ローストビーフ丼」


ローストビーフ丼_1


一言で、「美味しかったぁーーーー」
これで980円。ちなみに税別ですけど・・(;´Д`)
この店、地元ではある噂を耳にして、今回はそれもうっかり忘れての来店だったけど、
最後の最後で、「なるほどね・・・」と実感して帰って来ました。
人の噂って、怖いね・・その通りの場合もあるし、全く事実と違った噂もある。
ワタシも、噂話を流された経験は何度もあります。
自分の耳に届いたモノもあれば、ワタシの知らない所で誇張してる噂もあった事でしょう。
ほとんどが、事実と違っていた為、決していい気分はしなかった覚えがあります。
そんな時に思ったのは、人の噂話に乗らない事、同調しない事・・と思いました。
だけど、女って噂話を言い合う中で仲を深めて行く事もある、変ないきもので・・・
今の職場もそう、元の職場もそうでした。
同僚Nさんとのランチ、話が盛り上がってすごく楽しかったなぁ~(^^♪
来月も行こうねと約束★
介護職に従事してから、ワタシが変わったところは同僚との付き合い方。
今までは、会社が設定した忘年会、歓送迎会の他で、一緒に食事へ行くなんて有り得なかった。
別に嫌いではないのに、仕事以外で顔を合わせたくない・・と平気で思っていたので(-_-メ)
だけど、日頃のストレスも分かち合って、いい関係でいたいと自然に思えるようになって、
グループホーム元職場での元同僚達との交遊も今でも深めている自分に、
「あんたも意外にやるね」と思っています(笑)。
今までは、退職して職場での人間関係が終われば、ゴミ箱にゴミを捨てるように、見向きもして来なかった自分。
介護はiroiroと自分を変えてくれましたねぇ。
今の職場も同期は最高☆ だから、頑張れるのかも・・・
さてさて、今度のランチ会はどのお店にしようかな~?



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |