シュナウザーに弱いファミリー

2016.07.11 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。
今日も暑かったなーーー☀
バタバタした職場・・・ 今日もiroiroと疲れました💦


セシルと彼女


そんな中・・
我が家にM・シュナウザーが2匹☆
どういう事????
1匹増えたのです!
と言いたいところだけど、実は迷い犬・・・
M・シュナウザーの迷い犬って居るんだね。
三女が仕事の帰り道に見つけて、拾って来たのでした(´ー`)
車を運転してる三女の前をトコトコと横切ったそうで・・・
「飼い主は?あれ、いない・・・」
気付くと夢中で犬を追っかけてたそうで・・・
近付いて「セシル~!」と呼んだら振り向いたので、思わず抱っこしたって・・(笑)。
我が家の家族は、M・シュナウザーの事はみんな「セシル」と呼ぶのです(笑)。
とりあえず、ウチに連れて帰って、どうするこうする・・・とプチ会議。


お名前は?


一晩、我が家で預かろうか・・と思ったけど、
ちなみに水を与えると、他人の手からは水さえ飲まない彼女。(メスでした・・)
とりあえず、拾った場所から近いペットショップへ行き、手掛かりがないか聞いて来ました・・・
手掛かりなし・・・
だけど、しばらくこちらで預かるので、警察へ行って届けを出して来て下さいと言われて、
彼女をペットショップに置いて、最寄りの警察へGO★
警察で、「飼い主が名乗り出ない場合、引き取られますか?」と聞かれて、思わず「YES!!」
しかし、そうなると、今晩からでも預からなければいけないそうで・・・
ワタシの勤務上、それは無理なので、今晩から警察預かりになる形を取って来ました(;´Д`)
警察で預かるのは一晩だけ。
明日までに飼い主が名乗り出なかったら、保健所行きになるそうです・・・・
保健所へ行くという事は・・・・
すごく、すごーーーく後味が悪い思いをして、ウチに帰って来て、
しばらくすると警察から「飼い主が見つかりました」と連絡が来ました♬
あぁーー、よかった~(^^)
飼い主さんのキモチを考えると、必死になって探してたでしょうに・・・
ワタシなら、泣きたくても泣けない、もうヘロヘロになって探し回ったと思います。
とにかく愛する家族のもとに戻ってよかったです。
ココ、(三女がしばらくの間、名付けた名前・・💦)よかったね~
もう、離れるんじゃないよ!
でも、飼い主が見つからない場合、引き取るつもりでいました・・(^-^;
拾って来た子が、保健所で殺傷処分なんて、絶対に嫌だ!ダメ!!
2匹並んだM・シュナウザー、めちゃくちゃ可愛かった~♥
束の間の2匹でした(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |