甘酒deきなこ餅

2016.07.24 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。
梅雨も明けて、暑さ本番~
今日は2連続夜勤の明け日でした。
帰宅してシャワーを浴びて、軽く食べて飲んで・・・
それからは、クーラーを点けっぱなしの部屋で18時頃まで寝たり、目が覚めたりの繰り返し。
起き上がって、歩き始めの数歩はグタグタでした・・・(;´Д`)
あぁーー、年齢を感じるわ💦 悲しいな。


甘酒


健康に関しては本当に無頓着で、食べたいモノを好きな時に好きなだけ食べる。
・・というスタイルは、
多分、今後自分の身に何があっても、変わらないと思う。
だけどそんなワタシも、健康を考えるようになった。
どちらかと言えば、内臓よりも足腰の丈夫だけど(^-^;
5月から頚椎症を患って、慣れない整形外科の通院を余儀なくされて、
やっぱり、病院に通院しなくちゃならない状況が嫌でした。
ひとつはめんどくさい! これに尽きます。
・・と前置きが長すぎますが、久々のモニターです★
甘酒、ゲットだぜ!


わらび餅


甘酒のアレンジレシピのつくれぽに応募しました☆


わらび餅_1


こちらは、黒蜜を掛けたバージョン。
きなこと黒蜜の相性は抜群。誰が最初に考えたのーー?すごい。


わらび餅_2


Cpicon 甘酒きなこもち by マルコメレシピ


レシピはこちら↑
とっても簡単で時間もかからず、ワタシ好みでした(^_-)-☆

発酵食品が身体にいいのは承知してますが、摂ってる?と言えば、そうでもない。
あ、ヨーグルトは毎日食べてますね~ 食べてる、食べた!
8月5日は発酵の日だそうです。
めでたい、めでたい♫


甘酒レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |