小いわしの南蛮漬け

2016.07.31 Sun
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)
暑いねー、暑い。
何となく、南蛮漬けが食べたくなって作りました。


小いわしの南蛮漬け_1


南蛮漬けというと、ワタシは「アジ」のイメージですが、
今回は、小いわしで💦
小・・・というだけあって、いわしは本当にちっちゃくて、いわしを下ろすのは包丁ではなく手で・・
数があって、めんどうでした(;´Д`)


小いわしの南蛮漬け


玉ねぎのスライスを混ぜて、こんな感じの出来上がり~☆
小鉢に盛って、ハイ、お食べ~
美味しかったでーーす。

今日で7月も終わり。ラストデー☆
今年は7月まで駆け抜けた・・・って感じがする。
iroiroあった・・あり過ぎた💦
8月が終わる時も、9月、10月が終わる時も、
今年は○月まで駆け抜けた・・・って感じがする。
と同じ感想を持つような気がする。何故だろう、バタバタして落ち着きがないから?(;´Д`)
だけどね、職場のある利用者のばあさんにいつも「お姉さんは、幸せそうだね」と言われる。
今日もでした・・(^^)
何故、そう見えるのかな?
そりゃ、不幸そうに見えるよりはいいよね~♪
さて、8月もとにかく元気で明るく。
ワタシの生まれ月~暑いけど、LOVE♥August 駆け抜けます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |