fc2ブログ

有難くないきゅうり

2016.08.02 Tue
こんにちわ、cecilmamaです。

夏野菜を家庭で菜園しておられる方、
毎日収穫、そしてそれを消費するのが大変ですよね。
貰ったり貰われたりの方法もあるけど、限度があって、なかなか片付きません。
我が家もトマト、なす、きゅうりの3大夏野菜は毎年、家の裏庭で作ってますが、
今年はどれも豊作です。
なすは焼いたり、炒めたり、煮たり、揚げたり・・・
本当になすってどんな事にも対応できて、しかも美味しくて、すごく有難い野菜だな~と思うわけで。


きゅうりのコンソメスープ_1


ところがですよ、困った事に一番の問題児がきゅうりです(;´Д`)
たくさん出来ても、全然嬉しくないわぁーーー
味噌を付けて食べたり、酢の物、あんかけ、サラダ、浅漬け・・・iroiroやるけど、
一向に減らないきゅうり・・・💦
とうとう、スープにして消費しました。
家族4人分で、太いきゅうりを3本使用しました。


きゅうりのコンソメスープ


これで少しは、きゅうり地獄から解放されるかなと思ったけど、
これが、そんなに美味しくて美味しくてたまんなーーい♫というモノでもなく、
まぁまぁの出来・・・(笑)。


きゅうりのコンソメスープ_2


きゅうりのコンソメスープですが、
コンソメ感がどんなに表に出ていても、飲めば飲むほど、後味にきゅうりの青臭さがほわーーんと・・・(;´Д`)
これを消すのは至難だなぁ・・
この青臭ささえ消えたら、絶妙なスープになったかなぁ~と。
レシピも堂々と紹介できたかなぁ~と。
コンソメスープではなく、ポタージュにすればよかったのかな??
まぁ、機会とやる気があれば、またトライしてみようと思います(-_-メ)
あーあ、きゅうり地獄から解放されたいな。
今朝も、数本収穫・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト





カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |