回鍋肉でスタミナ注入

2016.08.13 Sat
暑中お見舞い申し上げます。
本当にお暑ぅございます。
久しぶりのブログ更新☆
暑さにバテていた訳でなく、京都に行っておりました🚙~~
次女が京都に暮らすようになって、年に1、2回のペースで行ってましたが、今回がラストかなぁと💦
その間に、京都の行って見たかった寺院を巡りに巡っておりますが、
今回も行って来ましたので、また後日・・・


回鍋肉_1


これは京都へ行く前に作って食べたモノ~
回鍋肉(^^♪
元気を出したい時に自然と食べたくなるモノのひとつです(^^)


回鍋肉_2


今回は、いつもと違って薄切りの豚バラ肉を使用しました。
そして、わりと大きく切ったキャベツをどっさり!


回鍋肉


食べて、スタミナがついたかな・・・
心身ともに、なーーーんか、疲れていて・・・
寝ても寝ても取れない疲れ・・・
それが、ドンドン蓄積してるのがわかるというか・・・そんな近頃のワタシ。
京都で少しはストレス発散できました★
暑かったけど、楽しかった。
何年か前にやっぱり夏に京都へ行って、すごーーーくバテて、
「2度と夏の京都に来るもんか!!」とその時は思ったけど、今回も暑くて、暑くて💦
でも、何年か前はいっぱい歩いたから、かなり体力が消耗されてしんどかったのだと思うけど、
今回は車移動だったので、まだ全然ラクでした。
京都の町も車でスーーイスイ♫と、かなり快適に運転できるし、
運転に自信がある人なら、車移動の方がおススメだなぁ。
それにしても「京都っていつに来たら快適なのかな?」と考えながら、京都を歩いてました(;´Д`)
意外と冬かな・・・
ちょっと寒さを感じながら歩いてる方が、次第にポカポカしてきていいのかな~ なんて思ったり。
冬だから観光客も若干少なめかも、、、とか。
回鍋肉話が、何処かへ飛んで行きましたが、
夏はやっぱり、中華ですかね?(^-^;
とにかく、スタミナ、スタミナ。
頑張れ、ワタシ。そんな意味がこもった回鍋肉なのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |