京都西陣でイタリアン

2016.08.24 Wed
次女ちゃんとその彼氏と3人で京都ディナー🍴
こうやって、ちゃんと彼氏も交えての食事は初めて★
3人で電車に乗って、二条城前駅からお店まで徒歩15分。


HANAMITSU_1.jpg


お店は「HANAMITSU -酒酪菜-」
居酒屋のようなスタイルで本格的なイタリアンが楽しめるお店。
京都市内の数ある飲食店の中から、ワタシが調べに調べて、候補が3店。
その中から、次女ちゃん達に選んでもらいました~
他の2店もすごーーく行ってみたかった(-_-メ) いつか行けたらいいな。
HANAMITSUの外観は、京都の町家。
だけど、一歩中に入ると、カウンター席のみの店内は和モダンでとってもおしゃれでした。
ランチは、1日1組限定の完全予約でシェフのおまかせイタリアンコースを個室で楽しめ、
夜は、カウンター席でアラカルトを自分の好きなように楽しむという、
昼夜逆転スタイルのお店です★
料理の写真をいくつか撮ったのでアップ(^^♪


仔羊のロースト


食べたモノ、全部の写真は撮れなかったけど、
いきなりメインの仔羊のロースト。
これ、めちゃめちゃめちゃめちゃ・・・美味しかったぁ~★
また食べたーーい! 思い出すだけで、今すぐでも食べたい(^^)
すっかり、ラムの大ファンに🎵


スモークあなご


これは、スモークしたあなごの一品。
名前がカタカタが並んだ、聞いた事もない名前で、思い出せるわけがない💦
他、前菜のスープ、サラダ、いかとえびのアヒージョ、パスタ、リゾット。
お酒は、白ワインのシャンパン、HANAMITSU自家製の梅酒。
娘の彼氏はイケる口のようで、冷酒や赤ワインも飲んでましたね~
ここで飲んだ冷酒が、すごく美味しくて、3人で回し飲み。
買ってでも、また飲みたい!と思う、初めての冷酒でした。
シェフの奥様が、チーズのプロフェッショナルだそうで、
隣席のマダムがチーズをオーダーして、楽しんでおられました。
チーズを選ばれる時、ワタシもちょっと拝見させてもらいました。
また、隣のマダムが、ワタシ達が食べてるモノがすごく美味しそうに見えたらしく、
「それ、何?」と同じモノをオーダーなさったり、
カウンター席って、こういう事も出来るから楽しい~(^^♪
それもワタシにとっては旅先★
旅先だから、何でも許せる(笑)。
HANAMITSUお目当てで、わざわざ京都へ行って、イタリアンを楽しむ。
それもありだな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |