締めは嵐山

2016.08.25 Thu
庭園が見たくて・・・となると、やっぱり天龍寺。
中学3年生の修学旅行以来です💦


天龍寺


その時の記憶なんて、何もないけど・・・ 
ワタシの思いですけど、こういう場所は・・・
訳が分からず、「なぜ、こんなつまらない所に行かされるの?」と思ってしまう、
未熟な頃の修学旅行で行くよりは、
やっぱり大人になってから、自分で行きたい!と思った時に・・・ではないかな?と思ってしまう。


天龍寺_1


今回の京都・・・
とにかく、日本が誇る、日本庭園が見たかった・・・(^-^;
なーーんか、毎日超~疲れてるンだと思います。
心の静寂が欲しかった・・・
なーんか、毎日、心がざわついてますからね・・・
いい時間でした。
ありがとう、京都。


天龍寺_蓮


蓮もたくさん。
これが満開だったら、すごかっただろうな~と。
蓮もここ近年で好きになった花。


渡月橋_1


そして、ここまで来たならば、やっぱり渡りますか、渡月橋。
本当に渡って来ただけです💦
次女が、京都に住んで1年目に「わたりつきばし」と読んだのには、ドヒャーーー(;´Д`)
思わず、「あんたさ、頼むから、社会の一般常識を学んでよ・・・」と。


渡月橋


人の多かった事・・・
多分、ここに来たのは、20歳か21歳以来かと・・
当時は、タレントショップが大流行してる頃で、
とんねるずのバレンタインショップ、ビートたけしの北野印度会社etc、
それをお目当てで嵐山へ行ったっけ。
その時は、こんなに人は多くなかったなぁ。変わってしまったね、嵐山(-_-メ)


嵐山駅


嵐山駅。
嵐山の滞在時間は、天龍寺を除くと1時間もありませんでした( *´艸`)
はは、何の為に・・
橋好きとしては、渡月橋しか思いはありません・・でした。
嵐山は変わっていても、渡月橋はあのままだった~



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |