暑さにうってつけ

2016.08.28 Sun
こんばんわ、cecilmamaです~
ある日の夕食の一品。


なすと厚揚げの甘酢あん炒め


なすとにんじんを素揚げして、
厚揚げと一緒に炒めて、味付けは甘酢。
それを片栗粉で、とろ~りとあん、あん、あん🎶にしました。


なすと厚揚げの甘酢あん炒め_1


暑くてぶっ倒れそうな日に甘酢はいいね~
食べた感想として、酢って身体にいいわーーとしみじみ思いました。


なすと厚揚げの甘酢あん炒め_2


無駄に撮った写真💦


なすと厚揚げの甘酢あん炒め_3


素揚げは邪魔臭いけど、これが美味しさの秘訣なので、やるっきゃない。
24時間テレビも今日で終わり、すっかり晩夏の空気感ですが、まだまだ、暑い日が続きます。
健康に気を付けて・・・・乗り切ろう、ワタシ(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |