宝の持ち腐れ

2016.09.09 Fri
富山県氷見市。
こちらが目的で出掛けて行ったわけではありませんが、、、💦


光禅寺


藤子不二夫Aの生家、光禅寺。
一度は行って見たいな~と思っていた、氷見市にある寺院。
ちょいと調べると、小学5年生の時にお父様が亡くなられ、その後は高岡市へ引っ越したそうです。
それから、某小学校で藤子不二夫Fと出会うのですね。
小学生同士の人生を決める出会いって、なんかすごいなぁ。
神がかり的な、すごいパワーを感じます。
10歳そこそこのただの悪ガキがワイワイ遊んでる中で、惹かれ合って互いの人生のパートナーになってしまう。
ダウンタウンもそうだよね(^-^;
氷見市内には「まんがロード」というモノがありますけど、
境港の「水木しげるロード」とまでは行かなくても、
何とかすればいいのに・・・・と思うワタシ。
北陸新幹線が開通しても、富山県はいまいちのような気がするし、
別に観光大国になってほしいとは思ってないけど、
インパクト! 1つでも2つでも印象づける事が大切だと思うのですが💦
氷見はブリばっかりではないって事ですね。
高岡市にしても勿体ない。世界のドラえもんを生んだ町なのにな・・・
郷土愛ゆえにです・・ハハ(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |