100円均一で作る

2016.09.17 Sat
職場のフロアを飾るのに、久しぶりに工作をしたよ★
まずは、ダイソーでiroiroな造花や他の材料を買って来て・・と。


フラワーアレンジメント


テーブルに花があった方が雰囲気が変わるだろうと・・・
ある職員のリクエストに応える事にしました。
ダイソーへ行くと、気に入ったモノがなかったので、自分で作る事にしました💦
ハハ、こういうところは昔から妥協できないワタシです。
イメージは、とにかく「秋らしく」です・・・(^^)
秋と言えば、コスモス。
高齢者に合わせると、銀杏やもみじ・・・
かもしれないけど、とにかく華やかに明るく・・・です、ハイ。
さぁ、作るぞ!
造花を適当な長さに切って、整えながら、発泡スチロールにブスブス刺して飾りましたぁー。
どう??


フラワーアレンジメント_1


そして、もう1つは、雰囲気をガラッと変えてこんな感じに。
ぶどうといが栗を使って、秋の味覚を(^-^;
意外とこれが、スゴイ好評で安心しました。やっぱり、ハンドメイドだねぇーー
図に乗って、もういくつか作ろうかなぁーーと。
久しぶりの工作・・モノづくり。
いやぁー、楽しかったですね♡
たまにもいいモノですね。
たまにです、たまに💦



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:ハンドメイド | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |