さっぱり+さっぱり

2016.09.24 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。
すっかり涼しくなりました。
しかし、残暑・・・まだ、ワタシはちょっぴり感じます💦
それは、更年期のせいか、どうなのかはわからないけど、
一家の中で、ひとりだけやけにまだまだ暑がっているワタシです(;´Д`)


焼き茄子とソーメン


そんな、暑くて暑くてたまらなーーい!と、感じたある日の昼に、
ささーーっと作って食べた1品☆
暑いのでソーメンが食べたい、焼き茄子も食べたい・・と一致して、
面倒なので合作にしました💦
ワタシだけ、まだ夏のままです( *´艸`)


焼き茄子とソーメン_1



違った食べ物を混ぜて食べるのは、あまり得意な方ではないけど、
さっぱり味のモノにさっぱり味をプラスするのは、ワタシの許容範囲。
例えば、ソーメンに肉をのせるとか、、、それはーーー、
きっとダメ(-_-メ) 


焼き茄子とソーメン_2


暑い夏は好きなのに、残暑は嫌です・・・
その暑さの違いはよくわからないけど、後者はねちっこさがあるというか。
簡単に言えば、何でもそうだけど、しつこいのが嫌なのかもしれないです(^-^;
このさっぱり味のソーメンではないけど、
今の職場に来てから、同僚に「cecilmamaさんは、さばさばしてさっぱりしてる」 
「とてもクール」と口を揃えて言われてます。
ちょっと戸惑っています。
自己評価とは真逆じゃん!?
他人に与える印象って、なんなのでしょう・・ それも自分で思うのとは全然違うっていうのは。
ようは、自分をさらけ出していないという事なのかな。
猫をかぶっている訳でもないけど、仮面だわ、仮面💦
まぁ、この調子で切れ込んで行こう。

そして・・
あれから1年・・
人が死んでからの月日の早い事。
お姉さんのように、自分らしさを大切にした人生を送りたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |