QOL向上の為に・・・

2016.09.21 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
セシルの足の事・・・
ここでも、何度か書き込んでいますが、セシルの車椅子を製作発送依頼する事に決意。
iroiroな人達が、犬用の車椅子ビジネスをやっておられて、
日を掛けて、じっくりとネットで調べていました。
値段はピンキリ💦 車椅子の形もさまざま💦 材質もそれぞれ💦
本当に悩みましたが、ある製作者に決めて、依頼をする事にしました。


体高


それには、セシルのiroiroな採寸が必要で。
なんせ、両足が立たないので、苦労に苦労を重ねて、セシルの身体計測をやりました。
キレイな自然の立ち姿を撮影するには、
足の付け根のあたりをタオルで吊るす感じで。
吊るし方によっては、猫のように弓なりの背中になってしまうし、どう見ても不自然。
旦那にタオルを何度持ってもらっても下手っぴで、時間だけが経ち、セシルに負担が掛かるので、
結局、ワタシがタオルを持って、セシルを吊るす係に・・・
どうして、微妙な力加減が出来ないのかしらね・・不思議でしょうがない。
まぁ、愚痴はよしとして・・・


1_胴体の幅


一番広い部分の胴幅も計測。


7_後足首付け根回り


足首も計測。
他、身体の高さ、前足から後足までの長さなどなど・・・
何か所も計測して、写真を添付してメールを送って依頼しました。
もうすでに製作に入ってるそうです。
楽しみだーー♪
早く、とことこと歩いてる姿を見たいです(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |