ご家族のほんのキモチ

2016.10.07 Fri
ちっちゃな、ささやかな賄賂です。
利用者の奥さんからいただいた、1個のもなか(^-^;
ご家族から個人的にモノを貰わないように・・という就業規則はないけど💦


蛇玉もなか


ワタシの横に来ては、いつもそーーっと、何気なくモノを置いて行く、利用者Tさんの奥さん。
Tさんご夫妻は、ワタシの保育園から中学校までの同級生のご両親です、実は・・・
同級生の家は、子供の足で歩いて10分程度にある距離で、
小中と同じクラスになった事は一度もなく、保育園児までは何度か遊んだ記憶がある程度ですが、
Tさんの奥さんが、ワタシを覚えてくださっていて、たまーーーに旧姓で呼ばれる事もあり。
かえって他の職員より、気を使ってもらってます💦
ウチの両親にも言えますけど、娘の同級生って、特別みたいですね(^-^)
あっ、で、このもなか、休憩中に食べようとエプロンのポケットに忍ばせてたら、
哀しい事に粉々に・・・あーーーーー
森八の「蛇玉もなか」がーーーーー
グスンッ(T_T)
でも、食べましたけどね( *´艸`)
いつもいつも賄賂、恐縮でございます m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |