想いを形にする

2016.10.17 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。

ド近視の上、乱視もあり、そして、老眼もそこそこ始まったワタシ・・・(;´Д`)
日常は、ハードコンタクトレンズを使用してました。
去年から、老眼鏡を掛けるか、コンタクトレンズを遠近両用にするかで、とっても悩んでいました。
どちらも、ちょいと摘まんで買うような安い買い物ではない。
どちらかに決め、変えてから「あー、失敗した💦」には、絶対になりたくなかったので、
その判断を眼科にゆだねて、、、、まぁ、相談して・・
最終的には自己決定でしたが、遠近両用のコンタクトレンズを使用する事になりました。
すごく快適です★
そして、コンタクトレンズを外した時用~というか、
元々、近視対応の普通のメガネを2本持っていますが、
1つのメガネケースが壊れちゃって・・・・ 
今回、新たに買う事にしました。


メガネケース


いつもだったら、ネットで「安くて」「好みで」・・・という具合で、
夜な夜な何日も掛けて探し回るところ、壊れた・・・という事で、今回は「質」を重視★
アラフィフだしね・・(笑) あまり安物ばかり持っていてもねぇ~と、
なーーんか、買い物の心構えが若干変化したように感じてます、ハイ。
「質」にこだわり、持ちやすい「本革」で探す事に決めて、
革製品の手作り作家さんを見つけて、オーダーしました。
ネームを入れてもらったよ~♥
ネーム入りって特別感があるな。自分のモノ!!という感じが強ーーーい。


差出人


遙々、沖縄県宜野湾市から届いたので、
「送りました」と連絡が来て、自宅に届くまで3日掛ったかな。
郵便も遠いな、沖縄は。
綺麗なマリンブルーで、とても気に入りました♪
長く、大事に使おう~ 
買い物をする時、常に「安くて」という決め事があったワタシ。
丈夫さを重視する時も、丈夫で安くて・・・
自分が使うモノを買う時も、可愛くて安くて・・・ とか。
「安くて」は欠かせない選択のポイントでしたが、
さっきも言ったように、アラフィフだしね・・(笑)。
いいモノ・・と言うと、決して高価なモノという意味ではなく、
あまり値段に拘らず、自分の想いを形にした、ベストのモノを持ちたいと思います☆
モノとの出会いも気合を入れて、探さなくちゃ(^^)
やっと気が付いたワタシ💦



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |