ちょっとエッチな・・・

2016.11.03 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。
久しぶりにパンを焼きました🍞
本当に久しぶり~ 
作ろうと思うキモチの余裕や時間、タイミングもなくて、すっかりご無沙汰してました。


白パン_4


久しぶりに焼く時は、いつもオーソドックスなモノを焼きたくなります。
食パンとか、バターロールとか・・・💦
今回もそんな感じで選んだのは白パン。
↑ は2次発酵手前の成形後の状態です。
溝の幅は約3センチ★


白パン_3


キレイに成形した生地が勢ぞろい~
これから2次発酵へ☆


白パン_2


2次発酵が無事に終わり、焼成へ。
↑ は焼き上がりです。
真っ白、白パン、ハイジのパン♥
「アルプスの少女ハイジ」を見て、美味しそうなパンととろけるチーズに心を奪われた子供の頃。
白パンを初めて作った時の喜びは格別でした。


白パン_1


お尻のような・・・・プリンプリン♪
いいお尻、美尻だぁーーー


白パン


もうお尻にしか見えない(´艸`*)

※材料 (8個分)
強力粉 260g
ドライイースト 小さじ1.5
砂糖 大さじ2.5
牛乳 200cc~210cc
塩 小さじ0.5強
バター 35g
上新粉 適宜

今回、仕込み水は牛乳なので、生地はずっしり重くて、発酵もいつものようにふっくらとは行かず💦
白パンは、何回も作ってるはずなのに作るたびに、
「あれ?そうだったっけ?」と・・・・忘れている(+_+)
今年もあと2ヶ月・・
三女が「メロンパンが食べたい」とリクエスト。
あと1回は、パン作りをしたいなぁ~と思ってるけど、さてどうなるかなぁ(^-^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:パン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |