時短のグラタン

2016.11.09 Wed
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

寒いですねーー、寒い、寒い(T_T)
11月は毎年、グズグズ言ってるワタシですが、
11月の寒さや暗さ、物悲しさが本当に嫌でたまりません。
ごめんなさい、11月生まれの方々・・・
10月に入ったぐらいでしょうか、
TVを見てると、温暖な時期に見られなかった、シチューとグラタンのCMを目にするようになって、
「そろそろ寒くなるんだなぁーー」と毎年、実感してます。


グラタン


そして、今シーズン初のグラタンを作りました。
材料は、ポテトとマカロニ、そして鮭です。


グラタン_1


寒い日は、ホクホクしたくなります。
久々に美味しかったぁ~🎶
ワタシのグラタンは、鍋1つで作る、時短のグラタンです。
バターで材料を炒めて、そこに小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜてから、
牛乳を入れるという、やんちゃなやり方。
この方法で作ると、だまだまになったり、粉っぽさが残ったりの失敗はないし、
時間も短縮、鍋も1個・・・ラクチンです☆




寒い日にハフハフ言いながら食べるグラタン・・少しは寒さが和らぐような気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |