お揚げさんの肉詰め

2016.11.29 Tue
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

今日は、ちょっと京風に💦
お揚げさんの肉詰めを作りました。
京風って、揚げを 「お揚げさん」 と呼ぶだけですけど・・・(;´Д`)


揚げの肉詰め


数日前からなんか、コレを作りたくて、それに応じた揚げを買って準備してました。
そして、豚ひき肉・・・
鶏ひき肉にしようかな・・とすごく迷ったのですが、豚にしました。


揚げの肉詰め_1


豚ひき肉 250g
長芋 80g → すりおろします。
塩 少々
ねぎ 少々 → みじん切りにします。
ゆず → しぼり汁、皮を少々
揚げ 4枚

↑ これが、揚げと揚げの中身の材料になります。
これを、合わせてよく混ぜて、揚げに詰めるだけ。

あとは、好みの和風だしで煮るだけ。
すりおろした長芋が利いて、いい塩梅にトロトロ(^^♪ 
2個はイケそうですが、1個でやめておく方がいいと思う。
美味しいは欲張らない。
これ、ここんところのワタシの食べる時のモットー💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |