残り物一掃

2016.11.15 Tue
こんばんわ、cecilmamaです★
冷蔵庫の中をチェックしたら・・・
賞味期限ぎりぎりの食品がiroiro。
個人的には、ちょっとぐらい期限が過ぎたモノもオーライ♫の大雑把でずぼらなワタシ・・・
賞味期限って「美味しく食べられる」期限って事でしょ?(^-^)
すぐに傷むわけじゃない。・・・・って。
期限切れなだけで、捨てるのは勿体ない。


もやしの野沢菜炒め


って事で、まとめて炒めちゃったのがコレ💦
それが、すごく美味しかったのです♥


もやしの野沢菜炒め_1


もやしとちくわと野沢菜。
野沢菜がいいポイントになりましたね~
味付けは、微量の塩と醤油。
そして、チョイのせした辛口麹。
野沢菜は漬物だし、ただ適当な長さに切って、食卓に並べる程度の存在でしたが、
炒め物などのひとつの材料として、すごくいい役割をするなぁ~と感心した1品でした。
冷蔵庫の残り物一掃~
捨てずに、無駄にせず、美味しくいただきました☆
これぞ、主婦の技!と思うワタシです( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |