弥山登山

2016.11.21 Mon
岩国から宮島は近いので、宮島も訪ねてました。


宮島


鳥居の下・・・人の多い事💦
秋の宮島、初めてです。


宮島弥山


今回の目的は弥山。
ロープウェイで山頂付近まで登ります。
付近・・・と言っても、山頂に辿り着くまでの山道が大変でした(-_-;)
案内図を見ただけなら、簡単そうでしたが・・・・💦💦


宮島_1


山頂までの写真をいくつか・・・
ここに並んだ地蔵さん・・・みんなメガネを掛けてたな。どうしてだろう??


宮島_2


山頂までもうわずか・・
弥山には、巨大な奇岩怪石が数々ありましたが、
これは、巨大な岩が積み重なってできたトンネルの「くぐり岩」
トンネルの高さが、ここ数年の地震の影響で段々低くなってるとか・・・
遠い未来なのか近いのか、このトンネルが無くなってしまうのかも、、と思いました。


宮島_3


やーーっと、山頂到着★
ヘトヘトでしたが、気分はよかったぁ~
不思議だけど、頂上に立つと疲れが一気に吹っ飛んだなぁ~
ここまで来てよかった♪
さすがはパワースポット★
来年に向けるパワーをもらって来ました。


宮島_4


思えば、てっぺんとか、端っことか、何だかわからないけど好きだな(^-^;
宮島に来る事もそうそうないと思うし、ましてや宮島弥山・・
多分、これが最初で最後だろうと思います。
しっかり見ておこう。


宮島弥山_1


そう思って眺めた、獅子岩展望台から見た夕焼け。
空が真っ赤に燃えて、綺麗だった。


宮島弥山_2


ロープウェイ乗り場。獅子岩駅。
長い行列・・・たくさんの人達。
早く、ロープウェイに乗りたいよーーーー と思いは皆同じ。


宮島弥山_3


長い時間待って、ロープウェイに乗って降りて・・・
あっという間に日は暮れて、もう真っ暗。
厳島神社の赤の鳥居がライトアップされていて、いと美し。

秋の宮島は、足腰にきつかったです。
尚、後日の筋肉痛は全くなくて、ちょっと自信になったかな(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |