御手洗でコマンタレブー

2016.11.24 Thu
旅行記最後のアップは「御手洗」
広島へ行くにあたって調べて、初めて知った場所。


御手洗_1


御手洗・・・
トイレです💦
御手洗にあった御手洗でした(^.^)


御手洗

・・・と、ややこしいですが、
御手洗地区へ行って来ました。
瀬戸内海に浮かぶ、大崎下島の港町です。
呉市から安芸灘とびしま海道で結ばれているので、気軽に行ける島々でした。


御手洗_1


重要伝統的建造物群保存地区をてくてくと歩いて来ました。
レントゲン科の診療所。
昔の「病」という表記が、時代を感じる・・かな。


御手洗_2


波止場にある神社の鳥居・・
画になりました。


御手洗_3


その昔、島には「茶屋」が置かれ、花街としての歴史がある事に、
こんな田舎の小さな島にーー?!と驚きでした。
島に今も残る茶屋に行って来ましたが、さぞ賑わっていたのでしょう💦
島に色を添えた遊女達・・・
個々にどんな事情があったか分かりませんが、
男と遊女の心中もあったと、茶屋の展示物に記してありました。
あぁーー、想像しちゃうぅーーー
茶屋や花街には、いささか興味があるワタシです(;´Д`)
それもこれも、五社英雄監督の映画の見過ぎだわ・・・


御手洗_4


数々の歴史ある建造物が並んでいました。





そして、CMで話題になった場所とは知らずに行って来て・・・💦
まさにこの海岸線を歩いて来ました☆


広島風お好み焼き


お昼は軽く、広島風お好み焼きを。


広島風お好み焼き_1


完成までの写真をどうぞ~


広島風お好み焼き_2


うぅーー、早く食べたい!
御手洗地区を歩いて、歩いて・・・お腹、ペコペコでした。


広島風お好み焼き_3


広島へ来て、初めて広島らしいモノを食べました(-_-メ)
美味しかったぁーーー
広島は見どころがたくさんあり過ぎて、1泊2日では全然足りないよ。
以前、来た時は3泊4日でしたが、帰路に使う時間の関係上、最終の3泊目は姫路にして、
今となっては、へーーんな予定の組み方をしたなと悔やんでますけど。
また行きたいな~、広島県に。



ブログランキング・にほんブログ村へ

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |