晩秋の京都・・娘を訪ねて

2016.11.28 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。
久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・(-_-;)
先週月曜日にインフルエンザの予防接種を受けて、それから徐々に体調が悪くなって💦
あぁー、やっぱりな。
受けるんじゃなかった・・と言いたいところだけど、
職業柄上、どうしても接種しなくてはならないのが、この時期になると毎度悶々するところ。
別に医療福祉に従事してなくても、近年では予防接種を義務化する企業も増えてるのかな・・
あぁーあ、出来れば一生受けないのにな。


毘沙門堂


風邪のひき始めに出発して、換気の悪い次女の部屋で悪化して、帰路は頭痛・・・
この土日に次女が滞在する京都へ行って来ました。
次女を訪ねて京都へ行くのは、これがラスト★
帰路の淋しかった事・・・
運転しながら、滋賀と福井の県境辺りで、
「淋しーーーい!!」と続けざまに叫んでました。無意識に・・・
今後、また京都へ行く事はもちろんあると思うけど、
娘を訪ねて・・・というのは、もう出来ないですからね・・・
娘が住んでるアパートや付近の町並み・・
ワタシにとっても、縁ある地区になったと思ってます。

↑ この写真は山科にある「毘沙門堂」
紅葉シーズンと言っても、すでに紅葉が散り始めて、見頃は過ぎてたかな~と思いましたが、
観光客がわんさか♫ ごった返してすごかったです。
恐るべし、秋の京都。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |