落ちこぼれのなすの肉巻き

2017.01.06 Fri
こんにちわ、cecilmamaです。

何故か、年々益々主婦業の中の「料理」がめんどくさくて・・
ついには、嫌いになって・・・
出来る事ならやりたくない!と思ってしまって、
旦那がいる時は、丸投げしてる、落ちこぼれのcecilmamaです・・・(;´Д`)
そういう裏の事情もあって、ブログで滅多に料理の事、
自分で考えたレシピの事を書かなくなってしまい、彼是どれだけ?
一時はあれだけ、料理にのりにのっていたのになぁ~
自分で言うのもなんですが、やれば出来る女なのに(´艸`*) 他に理由はない、料理が嫌い・・・
料理に喜びを感じなくなってしまって・・
何故、当たり前のように女ばかりが、1日3食やらざるを得ないんだ!
現代は、女性もしっかりと働く時代。と不満たらたら・・・
あーーー、あかん(T_T) これは病気だ・・・
きっと。


なすの肉巻き


そんなワタシが、久しぶりにレシピ掲載★
サブメインになるおかずが欲しくて、作った1品。
簡単なようで、いや、簡単なのですが、
こういう類いの料理は、多分殿方はやらないでしょう。
うちの殿も巻き仕事はやらないから・・・
パパッと、手短に出来るのでおススメです。材料さえあれば・・


なすの肉巻き_1


よく、ご飯が進む~と言うけど、進みました・・・(´艸`*)
なすと肉のコンビ、間違いない組み合わせだよね。


Cpicon なすの肉巻き by cecilmama


嫌い、嫌い・・と言って逃げてばかりもいられぬ。
今年は、もしかしたら、多分・・・環境が変わる1年。
家族以外の人に料理を食べてもらう機会が、昨年よりは増えるだろう。
今年、おせち料理を復活したのも、自分に課した課題なのでした💦
怠ける事は得意だけど、いざという時、ちゃんと自分に何かを課して、しっかりと下準備はします。
そこはガッチリ★怠けません、はい。
2017年は、iroiroな立場として目まぐるしくなるだろう。
いざ、覚悟。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |