ももてるの1品再現

2016.12.27 Tue
こんばんわ、cecilmamaです★

京都四条烏丸の「ももてる」さんで食べた1品を作りました。
作ったと言っても、切って焼いただけ💦 調理とは言えませんけど・・・


アボカド焼き_2


「ももてる」さんでの料理名は、なんだったかなー?
多分、【アボカドのおかか焼き】だったような。
座ったカウンター席から、調理場がバッチリ見えたので、観察してたけど、
アボカドを切って、グリルで焼いてただけ・・(^-^;
「これなら、ワタシでもイケる~!!」
簡単なのが何より一番のワタシ✌ 
料理に手間なんていらない!(笑) ワタシの自論(´艸`*)


アボカド焼き_1


焼く前に食べやすく切り目を入れる。
これが、たったひとつの手間。
グリルで焦げ目が付くまで焼きまして、皿に盛って、おかかを上に。
そして、適宜の醤油。
これでOK★
ほくほく、そしてネット~リ。
アボカドが、ワンラックアップします。


アボカド焼き


お酒のアテにいかがかな?
ワインも合うよ~
他、「ももてる」さんで盗み見した料理を再現したい!
どれも、ほぼ切って焼いてTHE・ENDの簡単料理ばかりなり~♫
あぁー、また「ももてる」さんに行きたいな・・
苦手だった京都に、そう思わせてくれるお店が持てるなんて・・・
次女ちゃんに感謝★
年始に帰省すると次女ちゃんからLINEが。
我が家は何一つ、正月らしい事はやらないけど、
少しでもゆっくりして戻ってくれたらと思う母・cecilmamaなのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |