2017年の幕開け

2017.01.01 Sun
新年あけましたが、おめでとうございます(´艸`*)
今年は、雪無し。
これだけでも、気分が違います。過ごしやすく快適な元旦です。
しかし、ワタシは大晦日は夜勤入り。
なので、元旦は午前8時まで寝ずで働いておりました💦
起床時に決まって便失禁をする、利用者のばあさんのオムツ交換しながら、
ウンコと運を掛けながら、あーあ、元旦早々、臭い運が付いたな・・・と思っていました(;´Д`)
まぁ、気にせず、気にせず・・


正月飾り_3


施設の正月飾り🌼
今回はワタシが、生け花の腕を振るいました~(笑)。
生け花は何年ぶりかなーーー
嫁入り前は、花嫁修業として、ちょっとだけ池坊の生け花を習っていた事もあったけど、
結婚生活には、そーーんなに生け花は必要ありませんね💦
何故、習ったかなーーー? 
何かと気難しそうな本家に嫁ぐ事に不安だったからでしょうね。きっと・・・


正月インテリア


そして、ユニットの玄関も正月っぽく飾りました。
小物はぜーーんぶ、100円ショップで購入★


正月飾り_2


「可愛い~」と評判がよかったのは、これ。
重箱を使ったディスプレイ♪
ちょっと一風変わった感じがして、これもあり。

今年は酉年。
ウチの次女ちゃんが年女です。
さて、どんな1年になるのやら。
ワタシは・・・・・
普通に・・淡々と。
静かに闘志を燃やします(^-^;
今年もよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |