年明けのつぶやき

2017.01.03 Tue
そろそろ、正月気分も消え失せ・・・・ました!
元々、あ~んまり、正月気分に浸れませんでしたけど💦
今年は、何年ぶりかのおせち料理復活☆
重箱に詰めたりなんかして、真面目にやってみました(^-^;
でも、自作は煮物とタケノコのおかか和えと、豚チャーシューと・・そんだけっ。
あとは、買って来たモノと実家の母が作って、持って来てくれたモノ。
これで充分でした。
と言うか、食べる人がいないのに、多過ぎた(;´Д`)
今晩、次女ちゃんが帰省するので「ふるさとの味を食べなさ~い」と無理強いして食べさせちゃえ~

年賀状を完全引退して、彼是5年以上は経過しました。
引退してから、2、3年は年賀状を送ってくれた人にだけ返事を出していましたが、
それさえも億劫になり、元々スッキリと完全引退を目指して、実行し始めた事だったので、
心を鬼ちゃん👹にして返事も出さずにいると、
ワタシ個人宛の年賀状は、もう3枚しかありません(^^)
マシャのファンクラブから、中学の同級生、明美ちゃんと美由紀ちゃんです。
この2人の年賀状だけは毎年届きます。「元気ですか?」と言葉を添えて・・・・🍂
あぁー、やっぱりな。
この2人だけは、どんな事があっても「BEST FRIEND」なんだ! と思わせてくれる毎年の元旦🎍
そしてワタシは、毎年LINEで新年のあいさつを送るのです(^.^)
今年こそは、一緒にご飯を食べに行きたいなーー♡
お互い青かった当時に出来た友達の大切さというか、清々しさというか、
もちろん、当時は些細な事で喧嘩した事もあって、
それでも離れず一緒に居られた、他では埋められないかけがいのなさだったりが、
この年齢になると、すごく恋しく思えて来るんだなぁ。
「つもりつもった話をしたいな~と思う、今日この頃です」と書いてあったのがうれしかったな。
つもり過ぎて、何処から話せばいいのか・・・(^-^;
逢いたいわーーー
逢いたいよーーー




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |