お雑煮とちょっとおせち

2017.01.05 Thu
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)
新年が明けて、もう5日・・・💦
早過ぎじゃないです?
1日1日が充実・・と言うよりは、目まぐるしく。
とにかく、目の前の事をコツコツとやり抜くしかない状況で過ごして来たからかな。


おせち_1


3人娘の中で一番チャベチャベとおしゃべりで愛想よしの次女ちゃんも帰省し、
我が家はちょっと賑やかです。
↑ は次女ちゃんに出した、ある日の朝食。


お雑煮


我が家のお雑煮。
しょうゆのすまし汁です。
核家族になってから、iroiroなお雑煮を作って食べてみたけど、やっぱりここに落ち着きました。
ワタシが子供の頃からずーっと食べていた実家の味。具も一緒。
過ごす環境が変わっても、舌は変われない・・・
とつくづく思ったひとつが、お雑煮でしたね。


おせち_2


それから、長皿におせちをちょっとだけ並べて・・・
まぁ、大したモノはないけど、
レンジで作った豚チャーシューが好評でした。
旦那には「煮たの?」 と聞かれて、「ううん、レンジでチン🎵」
即座に「はぁ~?」と、がっかりしたような返事が返って来たので、
「時間を掛けて作ればいいってもんじゃない。効率よく時間短縮で美味しければ、それでいい!」
と力説したら、有無も言わせず撃沈!
ヤッター、ワタシの勝ち★
手間暇かけた料理が食べたかったら、外で食べて来てーーー! by 料理を頑張れない主婦代表



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |