久々のDVDレンタル

2017.01.21 Sat
これは見なくちゃ~🎶と思っていた、映画のDVDが溜まってます💦
まだDVDというモノがなかった頃、レンタルビデオはしょっちゅう借りて見てたワタシ。
それが、ある事をきっかけに借りなくなって、
レンタルショップのメンバーズカードの期限切れもそのままに、
ワタシの生活からレンタルビデオが消えて彼是20年ほどでしょうか・・・
生活に時間の余裕とキモチの余裕がないと、借りて見よう~という気にはなれません。
そう思います・・・


パーマネント野ばら


それで、話はもとい、これは見なくっちゃ~🎶と思っていた、映画のDVDが溜まってるなーと思って、
休日を利用して、消化する事にしました。
今回見たのは、「パーマネント野ばら」
菅野美穂主演・2010年の作品です。
高知のとある田舎町の小さな美容室「パーマネント野ばら」を舞台に、
男性に振り回されながらも「どんな恋でも、ないよりまし」と、
たくましく生きる女性たちの恋模様を描く物語。
静かな田舎町の情景と重なって、物語も静かに流れるように進んで行くのですが、
ラスト5分前で、「えーーーー!?」と驚かされました・・・・
こういう展開、想像してなかった・・・・
菅野美穂が演じる、なお子にとって、何が幸せなのか・・・ちょっと切なくなりました(T_T)

やっぱり映画はいいね~ もっともっと見なくっちゃ☆
感性が研ぎ澄まされる。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |