今更だけど、桐島、部活やめるってよ

2017.01.24 Tue
またまたDVDレンタルの話💦
今更だけど、「桐島、部活やめるってよ」も観賞(^-^;
これも気になってた作品だけど、「パーマネント野ばら」といい、「桐島・・・」といい、
偶然にも、吉田大八監督の作品でした。
これは見たい!と上映されて、すぐに映画館へ行った、宮沢りえ主演の「紙の月」。
それも、吉田監督だし・・・これは本当に偶然ですけど、
あの人の映像、好きなのかもしれないです☆
監督の色ってありますよね。
山田洋次監督の毒のない世界に魅力を感じず、見たい!という欲求が全然出なかったり、
今は亡き伊丹十三監督のコリ過ぎた演出が好みじゃなかったり・・・
自分に合わないモノを見つけるのは得意でした(;´Д`)


桐島、部活やめるってよ


「桐島・・・」は、今までに見た事が無い切り口の描き方で、
題名にもなってる桐島君は、映画の最後の最後まで結局は1回も姿を現さない。
その主人公である桐島君に、周囲の者達が振り回される話でした。
原作は、確か、何かの文学賞を受賞された話題作だったと記憶してるけど、
文章をそのままに映像化するには難しいのでしょうね。
この映画も、確か、何かの映画賞を受賞された話題作だったはず。
ワタシには、賞を受賞されるまでの優れた部分が、映像だけではわかりませんでした💦
もっと、読み込むと言うか、何度も見なくては理解できないのかなぁ~と思ったかな。
映画って、時々、実に難しい、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |