見えますよね?お地蔵さまに

2017.02.04 Sat
以前、行きたい!と思い、すぐそこまで行っておきながら、
怖くなって、逃げ帰って来た曰くつきの場所・・・


P1300251.jpg


千体地蔵。
胸の奥で引っ掛かっていました💦
いつかは行きたいなぁ~と思っていたけど、半分以上・・・8割?9割?
いいえ、ほぼ完全に諦めていました。


P1300258.jpg


だけど、今回念願叶い、辿り着く事が出来て、やっと拝む事が出来ました。
これが、千体地蔵かーーー
見える、見える。お地蔵さまに。
たくさーーん、並んで見えました。


P1300254.jpg


どれくらい、山を登ったかは分からないけど、
足元はあまりよくなかったです。
2通りの登りルートがありますが、もちろん楽な方を選んで(^-^;


P1300252.jpg


曽々木海岸の向かい側近くに、表札が立ってる登り口がありますが、
そちらよりも、岩倉寺の駐車場まで車で上り、そこから徒歩で行った方が楽なはずです。
ほんとに、ほんとに行きたくてたまらなくて、iroiroと調べたのです(*^^*)
でも、千体地蔵へ行った事がある人のブログなどを見ると、
ほとんどの人が、曽々木海岸の向かい側から出発してる、、、どうしてだろう???
楽したくないのかなぁーー


P1300250.jpg


例えば、神社などにお参りをする時、願い事などを心の中で呟いた経験があると思いますが、
ワタシは神社よりも、こういう自然の中に神々しさを感じた時に、心の中で手を合わせて呟いてます☆
絶対に呟いてるなぁーー
「〇〇でありますように・・・・」
「〇〇しますように・・・・」
アーメン☆( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |