栄養補給に頑張る

2017.02.13 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。

先月末からドッグフードを食べなくなったセシル。
iroiroなモノにトライしたけど、何も受け付けなくなって・・・
受け付けないと言うよりは、なんだろう?よくわからないのだけど、


高栄養パウダー


栄養補給出来るモノをネットで探して、
コレ↑とか注文したり。


カロリーメイト


人間が食べる、コレ↑とか、買って来たり。
カロリーメイトのゼリー。普通に人間が食べるモノ。
これらは、買って来たモノの一部。他もiroiro・・・・
とにかく、セシルが通常必要な396キロカロリーを摂るのは、
今の状態では難しいかもしれないけど、
100でも200でも摂取して欲しい~と懸命に食べさせました。
なんせ、また力がなくてヘロヘロ・・・
歩けなくなったので💦


回復_1


そして、何とか騙し騙しで、ドライフードや手作り食を少しずつ、
口の中へ入れてくれるようになりました。


回復


「食べる」
食べる事は生きる事。
職場でも、食欲が落ちて、衰弱して行く高齢者を何度も見て来ましたが、
食べてくれない姿は、まるで生きる事を放棄したように見えて、本当にしんどいです・・
とにかくは、少しだけ安心(^^)
セシルに何か異常が起こるたびに、飼い主としてセシルに勉強させてもらって、
ひとつひとつ乗り越えて来たような気分です。
もうこれ以上は、当分はご勘弁だけど(´ー`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |