この2人が来てくれただけでも、スゴイかな

2017.02.24 Fri
昨年、上映された「富山が舞台の」映画・・
人生の約束。
さっそくDVD鑑賞~(^^♪



人生の約束


富山県射水市の新湊地区が舞台。
毎年10月1日に開催される、新湊曳山祭りを背景にストーリーが展開して行きました。
ワタシもこの祭りが大好きで、ある時期までは、毎年10月1日には祭りを見に行ってました。
「イヤサー、イヤサー」の掛け声が、なにかワタシの心が躍ると言いますか、
なーーんか、訳もなく好きだな~と思って、
10月1日の日は、今でも「あ、今日は新湊の祭りだ~」と思っちゃう。
なので、この映画も大変興味がありました。


人生の約束_1


「四十物町」と書いて、「あいものちょう」と読む町。旧町名だそうですが、
その四十物町出身の大学の同級生・航平と竹之内豊演じる中原の友情物語なのかな。
曳山で繋がる人と人・・・
曳山の躍動感も映像で描かれていましたが、
もう少し、何か・・・ストーリー性として足りないなぁ・・と思ったのが感想でした(^^ゞ
祭りが好きな為に、ちょっと期待しすぎてたかな・・・
北陸新幹線が開通してから、富山を舞台にしたドラマや映画が少し増えたような気がします。
「また、そこが撮影場所なの?」というのはあって、
ワンパターン化になりそうで、もっとiroiroあるのになぁーと思ってしまいます。
次はどこ? 楽しみに期待していよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |