いわしの梅煮

2017.02.26 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

いつもなら、グリルに放り込んで、塩焼きにするいわしだけど、
今回は上品に、梅煮にしてみました(^-^;


いわしの梅煮


時々、たまーーーに、気が向けば作る、いわしの梅煮。
作る工程は、とても簡単なのに、ついついグリルに放り込んでしまういわしです・・・


いわしの梅煮_1


ざっくり言えば、お酒、みりん、砂糖、塩、しょうゆ、梅干しを入れて煮るだけ。
いわしが、甘酸っぱくなって本当に美味しくなる☆
初めて作った時は、感動したモノだ!
今回のこの写真も久しぶりに自然光~★
やっぱり、キレイですね。
全然違うわーーーー
いわしの皮は、ズタボロだけど・・・💦
料理も写真も久しぶりに両方がうまくいって、満足、満足♬



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |