美味しいコーヒーが飲みたくなる

2017.03.08 Wed
こんばんわ、cecilmamaです(^_^)
DVDネタが続いています・・・
ちょっと時間があると、レンタルして見るようになりました。
マイブームでしょうか。


さいはてにて


そして、今回は「さいはてにて」をレンタル。
大好きな能登半島を舞台にした話です★
東京で一人暮らしをしていた、永作博美演じる岬が、父親と生き別れた能登半島の船小屋で、
コーヒーショップを開業します。
コーヒーの香りに魅せられて人が集まって来て、人と人との関わりが生まれる。


さいはてにて_1


永作博美が手慣れた手つきで焙煎機を動かす姿が、なーーんかよかったな(´艸`*)
焙煎屋さんって、儲かるのでしょうか?(笑)
かっこよかったです。
コーヒーショップ、能登半島、海、、、
全体的に静かにおだやかーーに、ゆるーーく話が進む感じで癒されました。
静かに時を待つ感じが、生活感がなくて、あんなふうに暮らしてみたーーい🎵、、、と。
いつもあくせくしてるワタシにとっては、理想のような・・
そんな「さいはてにて」の永作さんでした。
そして、コーヒーショップで美味しいコーヒーが飲みたくなって来たなぁ♡
お気に入りのマイ・カフェを探そうかな。
1軒ぐらいあってもいいかなぁ。
高校時代に、入り浸りになっていた「くらうん」という喫茶店が、
最近、リニューアルして移転したとか。
青春時代を思い出して、すごく今、行って見たいお店。
でも、あのちょっとくらーーい店内が良かったのだけどね(^-^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |