ヒミズ

2017.03.14 Tue
「冷たい熱帯魚」に続いて、園子温監督の映画・・2本目です。
「ヒミズ」
ヒミズって、モグラの意味だそうです。
土の中で生きるモグラ・・・
モグラが映画のタイトルになったのがわかる、そんな内容でした・・・


ヒミズ


時々、映画のシーンに出てくる、東日本大震災の被災地の様子・・・
多分、実際に行って撮影されたと思うのですが、これってあり?なの・・・と普通に思ったな。
ワタシも数か所の被災地を実際に行って見て来ましたが、映画の場面に出てくるのは、
どう見ても見覚えのある石巻・・だと思います。
映画のシーンに使っちゃうのは、どうなの??と、思ったけど、
ストーリーは、東日本大震災後の設定で、登場人物も被災者の設定で数名出て来ました。


ヒミズ_1


それにしても、園子温監督の映画は、ドロドロ・・・
こういう人間がいるのか?と思うし、「普通」ではない人ばかりが出て来て、
「普通」ではない話が展開して行って・・・
ある意味見てると疲れて来ます(笑)。
こんな特殊な世界が世の中に存在してるのかな・・・映画を本気にする必要はないけど、
でも、ワタシのような入り込んじゃうタイプは、つい思ってしまう。
あぁ、普通でよかった。
平凡がいい。
普通に生きて、普通に死にたいよ。
園子温監督の映画を見るたびに思う。
キモチも頭も疲れた・・
こういう映画の後は、恋愛モノとかほのぼのしたのが見たくなる(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |