テイクアウト・パプリカとチキンのカレー・・で思う

2017.03.10 Fri
時々、利用してるカレーのテイクアウト「ガンディ」☆
手頃で美味しいんだな♪


ガンディ


今回は、たまたま目にしたタウン情報誌がカレー特集を掲載していて、
見てると、カレーへの食欲が湧いて来て、行って来たのでした(^-^;


ガンディ_1


豆、野菜、チキン、キーマの4種類のカレーの他、
毎日、日替わりで変わる「まかない」カレーがあって、
今回は、まかないカレーを~
パプリカとチキンのカレーでした🍛


パプリカとチキンのカレー


数年前までのワタシは、外食でカレーを食べるなんて、ちょっと考えられない人間でして💦
カレー?家で簡単に作れるじゃんという、狭い思考の単純な理由で。
それが、同級生に連れられて、本格的なインドカレーを外食してから、
家でカレーを作る比率が低くなり、カレーをお店で食べる事がぐーーんと多くなったという・・・
カレーにはライスでしょ!とナンも拒否してたけど、
今では、ナン大歓迎~☆
決して、食わず嫌いなタイプではないけど・・・
iroiroな意味で思い込みの偏りは、人生の楽しみを減らしちゃってますね。
もったいなかったなぁー。
自分がウン十年生きて来た上での、長い年月で出来上がった思い込み・・・
年齢を重ねるたびに、多くは頑固になって行くだろうけど、ワタシは逆に柔軟になりたいなぁーと、
ここ近年、強く思います。
頑固ゆえにiroiroなもったいないがあると思うけど、
自分をゆる~くして、少しでも消化して行けたら・・
まだ全然間に合う~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |